ご質問Q&A クーリングオフ・解約・契約内容

  1. エステティック・脱毛のTBC TOP
  2. お客様サポート窓口
  3. クーリングオフ・解約・契約内容に関するお問い合わせ

ご質問 Q&A

クーリングオフ・解約・契約内容に関するお問い合わせ

解約したい場合は、どうすればいいですか?

ご契約日(書面交付日)を含めた8日間以内であれば、クーリングオフをお受けしております。
また、クーリングオフ期間を過ぎた場合は中途解約をお受けしております。
クーリングオフまたは中途解約をご希望の場合は、契約事務センターにお電話をいただくか、書面またはご契約のサロンにお申し出ください。
(書面の場合は消印日がお申し出日となります)

契約事務センター(解約窓口)
電話番号:0120-446-057
24時間お電話で受付けております。
オペレーター受付:平日10:00〜18:30
土・日・祝日・年末年始、オペレーター受付時間以外は、留守番電話で受付けておりますので、
下記、@からEまでを録音してください。
@お客様コード Aお名前 B郵便番号 Cご住所 Dお電話番号
E解約の内容(全て解約希望の場合は全部・一部プランを解約の場合はその内容について)
内容確認後、後日「解約受付書」又は「解約受付完了書面」のいずれかを郵送いたしますので、数日お待ちください。

解約手続き開始から約一ヶ月後に精算の内容を記載した「解約明細書(解約終了のお知らせ)」を郵送いたします。

解約手数料はかかりますか?

ご契約日(書面交付日)を含めた8日間以内のクーリングオフ期間に解約お申出の場合、解約手数料がかからずに契約を解除することができます。
クーリングオフ期間を過ぎた中途解約の場合、所定の解約手数料がかかります。精算式は、以下の通りとなります。

精算式
解約手数料式

※メンバー(会員)解約の場合、入会金は月単位での精算となります。入会事務手数料は初期費用となり、返金対象外となります。
※エステティックサービス提供開始前のプランの場合、解約手数料はいただきません。
契約事務センター(解約窓口) 電話番号:0120-446-057

契約したプランの内容を変更したい場合は、どうすればいいですか?

契約内容の変更についてはご利用サロンにご相談ください。

未開封・未使用の関連商品があるのですが、どうすればいいですか?

解約するプラン内に含まれる未開封・未使用の関連商品は商品の残存価値(※)に応じて返品を承ります。

(※)残存価値のないもの
@開封・使用した商品(バージンシールをはがした、または密封包装等を破った状態のこと)
A賞味期限等を経過した商品
B購入から3年を経過した商品

プランが終了している場合も、解約手続きとしての返品精算の対象になりますので、契約事務センターまでご連絡ください。
契約事務センター(解約窓口)
電話番号:0120-446-057

継続してご利用中のプランでご購入の関連商品については、ご利用サロンにご相談ください。

各種お問い合わせ先

お客様相談(各種ご質問)
0120-707-434 (お客様相談室)
※受付時間:10:00〜18:30 土曜・日曜・祝日も対応しています。
(年末年始を除く)
クーリングオフ・解約・契約内容について
0120-446-057 (契約事務センター)
24時間お電話で受付けております。
オペレーター受付:平日10:00〜18:30
上記時間以外は、留守番電話で受付けております。
化粧品通販について
03-3345-9230 (TBC通販係)
※受付時間:10:00〜18:00 土・日・祝日・年末年始等を除く
TBCリボクレジットについて
03-3345-7771 (エース株式会社)
※受付時間:10:00〜18:30 土・日・祝日・年末年始等を除く

※時間帯によっては、お問い合わせ・お申込みのお電話が集中してしまいお待たせしてしまう場合もございます。
その際は恐れ入りますが、時間帯を変えて再度おかけ直しください。