Aesthetician グッドエステティシャンを"育てる"

すべては、お客様に選んでいただけるエステティシャンであるために。

多くのエステサロンが掲げている「お客様第一主義」という言葉。
TBCの考える「お客様第一主義」とは、
「お客様のご要望を聞くこと」だけではなく

お客様の内面からトータルに考え、
本当の美しさにつながるものをご提案することと考えています。

私たちTBCは、お客様と向き合い、信頼を積み重ね、
真摯にキレイを提供していくことで、
お客様に満足いただき、
エステティシャンとしても、愛される存在になると考えます。
TBCには、そんな“グッド エステティシャン”がいます。

“グッド エステティシャン”3つの条件

  • 1[おもてなしの心]Hospitalityホスピタリティ
  • 2[美しくする技術]Skillスキル
  • 3[深い美容知識]Intelligenceインテリジェンス

これら3つが、高いレベルで、バランス良く整っている人を、私たちは“グッド エステティシャン”と呼んでいます。

“グッド エステティシャン”を育てる教育・研修制度

これまで45年間、たくさんのお客様に接してきたことで培ったノウハウをベースに、
お客様に合った、美しさの在り方を常に追求していくというTBCならではの研修・教育を徹底し、
お客様から愛される“グッド エステティシャン”を育成しています。

  • エステティシャンたち

    心をキレイに保ち、美しくあるために。ホスピタリティ[おもてなしの心]を育てる

    • ・接客マナー、サービス接遇教育
    • ・おもてなし教育
    • ・コミュニケーション教育
    • ・こころ教育
  • エステティシャンたち

    お客様を信頼の技術で、美しくするために。スキル[美しくする技術]を身につける

    • ・TBC認定エステティシャン制度
    • ・TBCインストラクター制度
    • ・スペシャリスト教育
    • ・キャリア制度
    • ・基礎研修
  • エステティシャンたち

    常に知性を磨き、美しさを伝えるために。インテリジェンス[深い美容知識]を養う

    • ・スキルアップ研修
    • ・ゲスト美容講師による講習会
    • ・外部美容セミナーへの参加

「全てはお客様が望むキレイの実現のために」私たちはエステティックのリーディングカンパニーに相応しいスペシャリスト集団であり続けます

お客様の肌に、直接触れて行う心のこもった施術。
そこから生み出される真のキレイこそが、お客様を笑顔にします。
TBCでは、各サロン単位での技術指導はもちろん、教育センター主導の定期的な技術研修などを通じて、
エステティシャンは日々、エステティック技術の向上に努めています。

競い合い、高め合う舞台「TBCエステティックグランプリ」

  • コンテスト風景
  • コンテスト風景
  • グランプリ選出イメージ

TBCではエステティシャンの技術向上、顧客満足度の向上を目指して「TBCエステティックグランプリ」を行っています。審査ポイントは技術力だけでなく、みだしなみ・接客・カウンセリング・コンサルテーションシート内容・プレゼンテーション力と多岐にわたります。

毎年、全国のTBCエステティシャンの中から、各サロンの代表を選出。各エリアごとの選考を勝ち抜いた精鋭が、全国グランプリファイナルに進み、最終的に脱毛部門・フェイシャル部門・ボディシェイプ部門それぞれの準優秀賞、そして最優秀賞が選ばれます。

すべてを高いレベルで兼ね備えた、お客様から愛されるエステティシャンに。
日々、努力を重ね、磨き抜いてきたエステティック技術を、競い合い、高め合う舞台がTBCにはあります。

体験コース

もっとたくさんの人に、TBCの良さを知ってほしいから

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