よくあるご質問一覧

  1. エステティック・脱毛のTBC
  2. TOPよくあるご質問一覧
  3. MEN'S TBCのご利用が初めての方へ

よくあるご質問一覧

MEN'S TBCのご利用が初めての方へ

体験予約ご予約方法や、体験コース前の注意点についてお答えします。

予約
予約をしなくても体験コースは受けられますか?
MEN’S TBCは完全予約制となっておりますので、ご予約をお願いしております。WEBまたはお電話にてご自身でご予約の上、ご来店をお願いいたします。
WEB予約はこちら  お電話予約はこちら サロン案内センター 0120-025-236
カウンセリングのみの予約はできますか?
可能です。その場合はお電話にてご予約ください(サロン案内センター 0120-025-236)。カウンセリングは無料で承っておりますので、お気軽にご予約ください。
※エピラッシュ(美容ライト脱毛)はWEBでも承っております。WEB予約はこちら
2人一緒(友達等と一緒)に予約はできますか?
2名様まで、一緒にご予約いただけます。ただし、カウンセリング及び体験コースはお1人様ずつ対応いたします。
2名様ご一緒のご予約はこちら サロン案内センター 0120-025-236
未成年でも予約はできますか? 何歳からできますか?
未成年の方も15歳から体験コースをご予約いただけます。※18歳未満の方は、ヒゲ脱毛(顔・首・フェイスライン)、えりあし・手足の甲・指の脱毛はご利用いただけません。
お電話にてご予約ください(サロン案内センター 0120-025-236)。
※エピラッシュ(美容ライト)脱毛はWEBでも承っております(WEB予約はこちら)。
尚、メンズTBCでは19歳以下の方のご予約の際には、親権者様等の同意が必要となります。詳しくはこちら
カウンセリング・体験コースの予約の変更やキャンセルはどこに連絡すればよいですか?
WEB予約をされた方は、「予約完了メール」より変更・キャンセルいただけます。お電話予約をされた方は、サロン案内センター 0120-025-236にて承ります。
車いすで来店しても大丈夫ですか?
サロンの仕様等により対応が異なりますので、事前にサロン案内センター 0120-025-236にご相談ください。
体験コースの注意点
予約日当日にかかる時間を教えてください。
体験コースとカウンセリングを合わせ、目安として約90分〜120分となります。(コース内容により所要時間は前後する場合があります)
エピラッシュ(美容ライト脱毛)の場合、初回はカウンセリングのみとなり、目安として約60分となります。
お客様のご希望のコースやお着替え等の時間によって、かかる時間は前後する場合がございます。時間には、余裕をもってお越しください。
予約日当日の流れを教えてください。
お客様情報のご登録 → コース前カウンセリング(体調・体質の確認、コース内容の説明) → ご予約の体験コース → アフターカウンセリング(お肌等の確認、プランのご提案 他)
※エピラッシュ(美容ライト脱毛)は初回カウンセリングのみとなります。
体験コース時に、何か持っていくものはありますか?
ご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカード・学生証 等)をご持参ください。
19歳以下の方にご同伴の親権者様等もご確認の為、身分証明書をご持参ください。
また、フェイシャル体験コース時にはコンタクトレンズを外していただきますので、コンタクトをご使用の方は、コンタクトケース等をご持参ください。尚、メイク用品等のご用意はございませんので、必要な方はご持参ください。
その他、当日に優待券・チケット等をご利用の場合は、ご持参ください。
どのような服を着て行けばよいですか?
脱毛コースをご希望の場合は、コース後の脱毛箇所に刺激が加わらない様、締め付けられる衣類、靴等はお避けください。
それ以外のコースは、普段通りの服装でお越しください。コースによって、専用ガウンとディスポーザブル(使い捨て)トランクス等をご用意しております。
脱毛の体験コース当日は、ムダ毛の処理はして行ったほうがよいですか?
コース当日は、コースご希望の箇所の毛はピンセットでつまめる位(1mm以上)伸ばしてのご来店をお願いします(ヒゲはほとんどの方が1日伸ばして頂ければ脱毛可能です。)
脱毛体験コース前の準備や、コース後のケアについては、脱毛コースをご覧ください。
現在、他社でライト脱毛(医療脱毛)を行っていますが、同じ箇所の体験コースはできますか?
同箇所の体験コースをご希望の場合は、肌の負担にならないよう前回コース日より2週間以上空けてのご来店をお願いしております。
また、コースご希望箇所の肌の状態によっては、コース提供を控えさせていただく場合がございます。
予防接種を受けたら(受ける予定)コースはできますか?
予防接種前後の体調管理のため、以下の通りコース提供を制限させていただいております。ご予約の際はご注意ください。
<新型コロナワクチン接種>
接種の前後4日間は全コースの提供を控えさせていただいております。
<新型コロナワクチン以外の予防接種>
脱毛・ボディコースは接種の前後4日間の提供を控えさせていただいております。
フェイシャルコースは接種当日からコースのご利用が可能です。

尚、上記の期間を経過しても接種部位に痛み、腫れ、赤み等がある場合は、避けてコース提供を行います。だるさ、発熱等の体調不良がある場合は、コース提供を控えさせていただきます。
コースができない条件等ありますか?
お客様の体調・肌状態によってコースをご提供できない場合がございます。
ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
持病があるのですが、コースはできますか?
コースをご提供できない場合がございます。
ご予約の前にサロン案内センター 0120-025-236にお問い合わせください。
子供を連れて行ってもよいですか?
体験コースをお受けになるお子様以外のご来店は、ご遠慮いただいております。
ペットを連れて行くことはできますか?
ペットを伴っての入店はご遠慮いただいております。

コースMEN’S TBCコースの疑問についてお答えします。

全コース共通
コースに年齢制限はありますか?
全コース15歳からご利用が可能です。 ただし、18歳未満の方は、ヒゲ脱毛(顔・首・フェイスライン)、えりあし・手足の甲・指の脱毛はご利用いただけません。
⦿19歳以下の方・・・年齢、コース内容により、コース時またはプラン契約時に親権者様等のご同席または同意書、お電話確認等が必要となります。詳しくはこちら
予防接種を受けたら(受ける予定)コースはできますか?
予防接種前後の体調管理のため、以下の通りコース提供を制限させていただいております。ご予約の際はご注意ください。
<新型コロナワクチン接種>
接種の前後4日間は全コースの提供を控えさせていただいております。
<新型コロナワクチン以外の予防接種>
脱毛・ボディコースは接種の前後4日間の提供を控えさせていただいております。
フェイシャルコースは接種当日からコースのご利用が可能です。

尚、上記の期間を経過しても接種部位に痛み、腫れ、赤み等がある場合は、避けてコース提供を行います。だるさ、発熱等の体調不良がある場合は、コース提供を控えさせていただきます。
タトゥー(刺青)があるのですが、コースはできますか?
脱毛コースはタトゥー(刺青)部分を避けてコース提供となります。また、その周辺箇所の脱毛コースもお断りする場合がありますので事前にお申し出ください。
またロッカールーム、メイクルーム等の共有スペースでは、タトゥー(刺青)を衣類覆う等、他のお客様へご配慮いただきますようお願いしております。

脱毛(スーパー脱毛/エピラッシュ(美容ライト)脱毛)

コースについて
MEN’S TBCの脱毛コースはどんな脱毛ですか?
MEN’S TBCではアメリカで140年以上の歴史・実績がある、処理が完了した毛は再び生えてこない美容電気脱毛法を採用した“MEN’S TBCスーパー脱毛”と、黒色に反応する美容ライト脱毛法を採用した“エピラッシュ”をご提供しております。
MEN’S TBCスーパー脱毛について詳しくはこちら
エピラッシュ(美容ライト脱毛)について詳しくはこちら
MEN’S TBCの脱毛コースはどのような流れですか?
[脱毛コースの流れ]ページをご参照ください。
スーパー脱毛はこちら
エピラッシュ(美容ライト脱毛)はこちら
体験コースの流れ
MEN’S TBCのスーパー脱毛の特長は何ですか?
MEN'S TBCのスーパー脱毛は、美容電気脱毛を採用しているので処理完了した毛はもう生えてきません。毛を1本1本丁寧に処理するので細かいデザインや濃さの調整、「産毛」等の細い毛、「白い毛」等の黒い色素のない毛も脱毛することができます。また、肌の色に関係なく脱毛できます。
MEN’S TBCのスーパー脱毛で1回処理するともう生えてきませんか?
MEN’STBCスーパー脱毛は処理完了した毛は再度生えてくることはありません。ただし、毛には毛周期(ヘアサイクル)があり、まだ「表面に出ていない毛」があるため、1回の施術で全ての脱毛は終了できません。脱毛効果を感じていただくには、毛周期に合わせて継続的にご来店いただく必要がございます。
詳しくはこちら
毛を薄くしたり、部分的になくすことはできますか?
MEN'S TBCスーパー脱毛では1本1本処理するので、自然な濃さに調整する事も、要らない部分だけ脱毛する事も可能です。ヒゲであれば、間引き脱毛で毛の密度を減らし、青ヒゲを軽減させたり、髭剃りを楽にすることができます。また、要らない部分のヒゲを脱毛することで難しいデザインをキープする事ができます。スネ毛やウデの毛も、間引き脱毛や太く目立つ毛だけを脱毛することで、自然な濃さにする事ができます。
青ヒゲ(青々するヒゲ剃り跡)は、脱毛で軽減できますか?
ヒゲを剃っても青く見えるのは、肌の中の密集したヒゲが透けて見えるためです。MEN'S TBCのスーパー脱毛ではヒゲを1本1本丁寧に処理し、密度を減らしていくことができるので「青く」見えなくなっていきます。
白い毛は脱毛できますか?
スーパー脱毛コースは、処理可能です。
脱毛って痛そうで不安です。
体感には個人差がございます
TBCグループは創業以来、快適にコースを受けていただけるよう、脱毛器の開発や脱毛技術等の研究・開発・改良を続けています。
尚、テスト脱毛を行っておりますので、痛みがご心配な(体感が強い)場合は遠慮なくサロンスタッフにお伝えください。
脱毛コースができない条件等ありますか?
お客様の体調・肌状態によって脱毛コースをご提供できない場合がございます。詳しくはこちら
ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
服薬をしていますが、脱毛コースは受けられますか?
薬を服用している方は、お客様ご自身で予め医師にご相談の上、ご予約ください。
肌が弱いのですが、脱毛コースはできますか?
肌に何らかの異常がある等の場合は脱毛コースをお断りする場合がございます。ご来店時に肌状態を確認させていただきますのでその際にお申し出ください。
アトピーでも脱毛コースはできますか?
肌状態が安定していれば脱毛コースは可能ですが、ご心配な場合は、お客様ご自身で医師にご相談ください。
古い傷痕があるのですが、その箇所の脱毛コースはできますか?
傷、傷痕の部分は、避けてコース提供となります。痛み、腫れ等がある場合はお申し出ください。
補聴器を使用していますが、脱毛コースは受けられますか?
補聴器を装着したままでも脱毛コースをお受けいただけます。
※その場合はサロンスタッフへお申し出ください。
毛の薄い箇所にもエピラッシュ(美容ライト脱毛)コースの効果はありますか?
毛が薄い箇所の脱毛効果は、実感しにくい場合がございます。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)をすると毛穴に毛が埋まると聞きましたが大丈夫ですか?
エピラッシュ(美容ライト脱毛)によって、毛が埋まるようなことは基本的にはございません。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)の光は目に悪くないのですか?
専用の保護ゴーグルを着用いただいて、脱毛コースを行いますので、ご安心ください。
脱毛コース前
脱毛コース前の注意点を教えてください。
体調等によってはコースを提供できない場合がございます。
詳しくはスーパー脱毛はこちら
エピラッシュ(美容ライト脱毛)はこちら
日焼けをしていたら脱毛コースはできないのですか?
日焼け等で赤み、ひりつき等、肌に炎症がある状態の場合はスーパー脱毛コースもエピラッシュ(美容ライト脱毛)コースもお控えいただいております。
また、肌が黒く日焼けしている状態の場合は、エピラッシュ(美容ライト脱毛)コースの提供ができません。
飲酒後に脱毛コースは受けられますか?
飲酒した状態でのご来店は、お断りしております。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)コース前のシェービングサービスはありますか?
サロンでのシェービングのサービスは行っておりません。コース日の1〜3日前に、お客様ご自身でカミソリもしくは電気シェーバーで脱毛箇所のシェービングをお願いします。
コース後
脱毛コース後の注意点を教えてください。
肌を清潔にし、肌が落ち着くまでよく冷やしてください。詳しくはこちら
脱毛コース後、肌に異常を感じた場合はどうすればよいですか?
すぐにご利用のサロンにお申し出ください。またお客様相談窓口もご用意していますので、ご相談ください。
なぜ脱毛コース後に入浴や飲酒、激しい運動を控えなければならないのですか?
体温が上昇することで、赤み、かゆみ等の原因になることがあるため、お控えいただいております。
制汗剤を使用してもよいですか?
脱毛コース当日は脱毛箇所へのご使用はお控えいただき、肌状態が落ち着いてからご使用ください。
保湿ケアはした方がよいですか?
脱毛コース後は、どうしても肌が乾燥しやすい状態になるため、保湿ケアをお願いしております。
MEN’S TBCでは脱毛コース当日からご使用いただける専用ケア品を各種取り揃えています。
市販のクリーム等での保湿ケアは、肌が落ち着いてからなるべく刺激の少ない化粧品で行ってください。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)コース後、毛が抜けていくのはいつ頃ですか?
脱毛箇所や毛質により個人差がありますが、エピラッシュ(美容ライト脱毛)はだいたい脱毛後10日前後で毛が抜け始めます。詳しくはこちら
エピラッシュ(美容ライト脱毛)コース後、なかなか毛が抜けないところがありますが、なぜですか?
毛質、毛量、肌状態や脱毛箇所、毛周期等により毛の抜け方には差が出てしまいます。また、ヒジやヒザ等の角質の厚い箇所は効果が現れにくい場合がございます。
通い方・プラン
どのくらい通えばよいですか?
毛量や箇所等により個人差がございます。
詳しくはスーパー脱毛はこちら  エピラッシュ(美容ライト脱毛)はこちら
どのくらいの頻度で通えばよいですか?
スーパー脱毛の場合、毛周期と脱毛の進行具合、肌状態を確認しながら、適切な通い方をご提案させていただきます。
エピラッシュ(美容ライト脱毛)の場合、1〜2ヶ月に1回のペースをご提案しています。
詳しくは、スーパー脱毛はこちら  エピラッシュ(美容ライト脱毛)はこちら
フェイシャル
フェイシャルコースができない条件等ありますか?
お客様の体調・肌状態によってフェイシャルコースをご提供できない場合がございます。
ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
フェイシャルコース前の注意点を教えてください。
フェイシャルコース時にはコンタクトレンズを外していただきますので、コンタクトをご使用の方は、コンタクトケース等をご持参ください。メイク用品等のご用意はございませんので、必要な方は、ご持参ください。
また、体調・肌状態によってフェイシャルコースをご提供できない場合がございます。ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
肌が弱いのですが(敏感肌)大丈夫ですか?
詳細をお伺いした上で、コース等のご提案をさせていただきます。ご心配な方はサロンスタッフへお申し出ください。
また、コース前、コース後に必ず肌状態を確認いたしますのでご安心ください。
1回だけでも効果はありますか?
1回でも肌の変化をご実感いただけます。また、定期的なケアによって肌は美しく保つことができます。ターンオーバーサイクルに合わせた適切なタイミングでお通いいただくことをおすすめしております。
どれくらいの頻度で通えばよいですか?
お客様のお悩みや肌質によりお通いのペースには個人差がございます。肌のターンオーバーサイクルに基づいて1〜2週間に1回のペースでお通いいただく等、ご希望に合わせた適切な通い方をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
ボディシェイプ
MEN’S TBCのボディエステティックはどのようなものですか?
減量だけではなく、サイズダウンやボディバランスも重視した多彩な「エステティックコース」と、「食コントロール」、「エクササイズ」、「ライフスタイル」3つのインナーサポートを組み合わせたMEN’S TBCボディシステムで、お客様の理想のボディラインを目指します。MEN’S TBCボディシステムの詳細についてはこちら
ボディコースができない条件等ありますか?
お客様の体調・肌状態によってボディコースをご提供できない場合がございます。
ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
ボディコース前の注意点を教えてください。
体調・肌状態によってボディコースをご提供できない場合がございます。
ご不明点はサロン案内センター 0120-025-236までお問い合わせください。
ボディシェイプコースはどこの店舗でも受けられますか?
MEN'S TBCのボディシェイプコースは一部店舗での対応となります。詳しくはこちら
どのような服装でボディコースを受けるのですか?
専用ガウンとディスポーザブル(使い捨て)トランクス等にお着替えいただきます。コース中は、コースを行っている箇所以外はタオルをお掛けして行います。
肌が弱いのですが大丈夫ですか?
詳細をお伺いした上で、コース等のご提案をさせていただきます。ご心配な方はサロンスタッフへお申し出ください。
また、コース前、コース後に必ず肌状態を確認いたしますのでご安心ください。
気になる部分だけ行うボディコースはありますか?
ご希望の箇所を集中的に行うコースもご用意しております。また、ご希望の箇所に効果的なエクササイズやホームケア品のアドバイスをさせていただきます。
どれくらい通えばよいですか?
お客様のご希望や体の状態によりお通いの期間には個人差がございます。
お客様のご希望・ご都合に合わせた適切な通い方をご提案いたしますので、お気軽にサロンスタッフにご相談ください。
食事の制限等はありますか?
食事制限ではなく栄養バランスや食べ方、生活改善等のアドバイスを行い、ボディコースのご提供と併せて、効率のよいダイエットをサポートします。

料金・お支払い方法料金やお支払い方法についてお答えします。

価格
どれくらい料金がかかりますか?
各コース価格は下記よりご確認ください。
脱毛コース  フェイシャルコース  ボディシェイプコース  ボディトリートメントコース
各コースプランをご利用いただく際は、お客様のご希望や期間、ご予算に合わせた適切なプラン提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
※MEN'S TBCのボディシェイプコース、ボディトリートメントコースは一部店舗での対応となります。
お支払い
支払い方法にはどのようなものがありますか?
現金・クレジットカード・Jデビットカード・電子マネー(一部)・TBCリボクレジット(TBCのお客様専用クレジット)がご利用いただけます。詳しくはこちら
支払いの際、分割払いはできますか?
TBCリボクレジットでの分割払いが可能です(TBCリボクレジットのご利用には一定の条件がございます)。
どのような通い方ができますか?(サロンのご利用方法)
コースご利用には、都度のお支払いや、エステティックプランのご契約等がございます。
詳しくはこちら

安心・安全・サロン衛生サロン環境、安心・安全への取り組みについてお答えします。

衛生
どのような衛生対策をしていますか?
脱毛プローブやグローブ、シーツ、スリッパ、トランクス等はディスポーザブル(使い捨て)仕様になっております。使用する機器・備品類の消毒はもちろん、スタッフの検温、マスクの常時着用やコース前後の手洗い・手指消毒、サロン内換気等、清潔な環境で安心してコースをお受けいただけるよう徹底した衛生管理をしております。また、ご来店の際、お客様には、体調のご確認および検温、手指消毒をお願いしております。
感染症予防対策について詳しくはこちら
安心・安全
医療機関と提携していますか?
MEN’S TBCは万が一の場合に備えて提携クリニック等をご用意しております。
サロンでは、どのようなスタッフが対応していますか?
美容サービスの提供に必要な基礎知識全般、厳しい技術研修・接客研修をクリアしたサロンスタッフ(JSA認定エレメンタリーエステティシャン)が対応しております。
また、AEA認定エステティシャン、認定美容電気脱毛エステティシャン、CPE等の資格取得を推進しています。対応等でお気づきの点がございましたら、お申し出ください。
どのような機器を使用していますか?
MEN’S TBCオリジナル脱毛器は、外部試験機関の適合検査に合格した脱毛器です。脱毛器は様々な毛質・肌質を考えて開発されています。
この他、サロン内で使用する機器類は、電気用品安全法の技術基準に準拠した自社規格基準を設け、安全性に問題がないことを確認できた機器のみ導入しています。
MEN’S TBCの安心・安全への取り組みについて教えてください。
TBCグループはトータルエステティック業のリーディングカンパニーとして、1976年の創業以来、皆様に信頼される企業を目指して日々サービスの向上に努めております。
詳しくはこちら

お友達紹介ご紹介による利用方法についてお答えします。

友人からの紹介でMEN’S TBCを利用するにはどうすればよいですか?
WEB予約申し込みフォームから紹介優待コードをご入力の上、お申し込みいただくか、サロン案内センターへお電話でご紹介の旨をお伝えの上、ご予約ください。ご予約時または初回ご来店時にご紹介者様のお名前、お客様コードをお伺いさせていただきます。
※WEB予約の際に優待コード入力が不要な場合もございます。
詳しくはこちら
友人にMEN’S TBCを紹介するときはどうすればよいですか?
ご紹介チケット等がございますので、サロンスタッフまでお問い合わせください。チケットに、ご紹介者様の情報(お名前・ご利用サロン・お客様コード)を記入し、ご友人様へお渡しください。
またお手元にチケットが無い場合でもTBCアプリ、LINE等からご紹介いただけます。詳しくはこちら

その他

転勤や引越し等でサロンを変えることはできますか?
変更可能です。サロンスタッフにご相談いただければ、お近くのサロンをご案内いたします。MEN’S TBCは全サロン直営店ですので、サロン変更後も続けてご利用いただけます。
※一部提供サロンが限られるコース・プランがございます。全国サロン検索はこちら
待ち時間中に食事をしてもよいですか?
衛生管理上、サロン内での食事はご遠慮いただいております。
  • 女性のお客様の声 ハガキやメールで寄せられたお客様の生の声を掲載!!
  • 男性のお客様の声 ハガキやメールで寄せられたお客様の生の声を掲載!!

ご予約・お問い合わせ

お電話予約

0120-025-236

  • 10:00〜19:00
  • 土・日・祝日も受付中

脱毛・フェイシャル・ボディシェイプのエステティックコースに関するご質問も受け付けております。

インターネット予約 (24時間受付)

  • 女性はこちら
  • 男性はこちら